初心者の水草水槽 奮闘日記。

趣味のブログです~!

初めまして! アクアリウム始動しまっす♪

  初めての『水草水槽』に挑戦!!

 

  • まずは必要機材、底砂、石など基本的な物を一気に購入してきました!

f:id:taka-1026:20130222133201j:plain

 

まだ水槽台が完成していないのですぐには立ち上げできないのですが・・・

今やれる事だけでもやってしまおうと外部フィルターのセット

 

エーハイムのろ過剤?

は使わずにショップオリジナルの赤こんぺいとう?ってやつを入れました♪

 

水槽にパワーサンド投下!

f:id:taka-1026:20130224012820j:plain

 

 

ソイル投下!

f:id:taka-1026:20130224012831j:plainf:id:taka-1026:20130224012859j:plain

 

それと石の姿煮(笑)

f:id:taka-1026:20130224013116j:plain

 

ちゃんと歯ブラシで1つづつ丁寧に磨いて日光で乾燥させました♪

 

これでレイアウト準備完成~^-^ノ

 

とりあえず今日1日無い頭で考えてできたレイアウト・・・

 

f:id:taka-1026:20130224013433j:plain

 

 

とりあえず並べてみましたが・・・ほんと難しい・・・どなたかセンス分けて下さいww

 

っとも言ってられないので色々画像など見て勉強します(涙)

 

もーちょっと縦長の龍王石欲しいなぁ~  なんて。

皆さん色々コメント書いて教えて下さい♪