初心者の水草水槽 奮闘日記。

趣味のブログです~!

やっと注水。

アクアリウム始動とうたってから、はや1週間弱。

やっと本当のスタート(汗)

昼休憩にCO2セットが届いたらしいので取りにいき水草も買ってきたよぉ~♪

 

後・・・コレもw

f:id:taka-1026:20130305031805j:plain

 

水草は買ったの初めてでしたが店員(担当さん)と色々教えてもらいながら選んでみた。

グロッソスティグマ 3つ

アキランサス  1つ

ウォーターマッシュルーム 2つ

アヌビアス 1つ

パラゴムノキ 1つ

後2種類 後景に買ったんですが名前わからん><;

 

f:id:taka-1026:20130305031419j:plain

そして帰ってすぐに水槽台に水槽セットし、外部フィルター、ヒーター、照明、CO2も準備して水を入れました。

 

案の定、ろ剤の残りカスが充満し水がみるみるうちに真っ赤にww

まぁこれは仕方無いか・・・(笑)

 

数分でクリアに♪

 

仕事が終わってから油膜がひどいのでキッチンペーパーで一応掃除して排水。

 

さー水草植え開始~!!

必死になりすぎて何も写真撮れてないや(汗)

 

グロッソ植えてたら濁りすぎて奥が全く見えません><;;

ってなことで一時中断。

f:id:taka-1026:20130305031511j:plain

 

ちょこっと見えてきたのでを植えてたらグロッソがポロポロと・・・

あぁぁぁぁイライラする(汗)

 

まぁ最後まで植えましたけど・・・もーむりやりソイルに押し込んでました(涙)

綺麗に植えれてないけど根っこ生えるんかなぁ・・・

 

 

 

とりあえず様子見てみよっと。

 

あっ水草の名前わかんないやつはこれです

f:id:taka-1026:20130305031609j:plain

 

 

赤は明日奥が見えたら植えますw

f:id:taka-1026:20130305031638j:plain

 

とりあえず今日はこのへんで、もークタクタww

 

 

※ CO2の添加はいつぐらいから始めたらいいんですかね・・・

  1秒に1滴ぐらいかな・・・

  8時間ぐらいであってるのかな・・・

 

  わからんことだらけ(泣) ←でも必死にネット検索(笑)

 

それと立ち上げ1週間は毎日水換えしたほうがいいと言われたんですけど、水換えするたびにバクテリアは入れたほうがいいのですか??

 

誰かド素人に教えてくだはいませ(涙)