初心者の水草水槽 奮闘日記。

趣味のブログです~!

フィルターゴボゴボ。。。

こんばんは~!

前回 濁りまくりの水槽をUPしたんですが・・・

ようやくスッキリした水槽になってきました♪

 

f:id:taka-1026:20130307190340j:plain

 

 

立ち上げ1週間は毎日、水換えしたほうがいいよって聞いたので毎日せっせと頑張ってますw

 

が!!

 

上の写真でもわかるよーにリリィパイプから大量の気泡!!

「ズゴゴゴ!!」って音がする度に大量に出てきますww

 

f:id:taka-1026:20130307141729j:plain

こんな感じww

これいつか収まるのかな~??

水噛みしてるんだよって教えてもらってフィルター何回も揺らしてるんですけども・・・w

 

 

休みの日は他の熱帯魚屋さんも行ってみたいな~と探索ついでにこんな物をひごペット泉ケ丘店に!

でも到着した瞬間にテンションサゲサゲ;w;

駐車場入り口の坂がきつくて車がズザザと・・・ちょこっと擦っちゃったよ・・・。

出る時はバックでドキドキしながら出ました(汗)

 

その様子を心配そうに見つめるおじいちゃん・・・

 

俺が1番心配なの!!!(笑)

 

しかも冷やかしに行ったつもりがこんな物買ってしまったw

f:id:taka-1026:20130306090457j:plain

 

便利だからヨシとするかな^^;

 

 

 

あっ・・・

そー言えば前のレイアウトでは右側の大きな石が横たわってノペーーーーッとしていたんですが、ちょこっと石を変更して立ててみましたw

 

石1つ変えるだけで何だかスッキリ感が♪

レイアウトとしては下の下ですが(涙)

 

まだまだ水草を植えるスペースがあるのでもーちょっと増やしてみようかな~。

 

最後に整骨院受付、結構いい感じ?

手前の水槽はグッピー水槽ですが尾腐れ病にかかってしまいメチレンで治療中w

患者さんも2つの水槽に興味津々で見てくれてます(笑)

f:id:taka-1026:20130307183745j:plain