初心者の水草水槽 奮闘日記。

趣味のブログです~!

さてさて2週間弱経過しましたよっと。

 

 

水質テストしたところほぼ標準値がでました♪

ってことでまたまた生体追加♪

 

ラスボラ・エンペイ×10

f:id:taka-1026:20130319173724j:plain

 

 

サイアミーフライング・フォックス×2

この子等・・・まったく髭苔食べないよ。。。

f:id:taka-1026:20130319173816j:plain

 

ブラックモーリー×2

♀が♂追いかけまくってるけど隔離したほーがいいんかな・・・

f:id:taka-1026:20130319174054j:plain

 

それとどーしてもレイアウトに納得がいかず・・・。

チャームさんから流木とブラックホール購入!

 

ちょこちょこ水槽レイアウトやりなおしてました^^;

そんでできたのがこんな感じです♪

 

f:id:taka-1026:20130319174550j:plain

 

グロッソは横に横にと芽を出して増殖中♪ いいかんじ~♪

 

ただ右側のシペルス ヘルフェリーからものすごい勢いで髭苔がでてきてる^^;;

茶色く枯れてきてる部分をカットするもカットした断面からまた茶色に変色していくし・・・どーしたらええんや??wwww

 

水流きついんかなぁ~?

ラスボラも水流がきついのか中々前衛に泳いでこないよw

 

皆さん 給水 排水の位置ってどーしてるんでしょう??

私の設置の仕方って間違ってるんでしょうかね??(汗)

 

生体はすこぶる元気なので安心ですがw

ラスボラが少し大きくなったら

私の憧れ、アピストを入れたいな~って思ってます^^v