初心者の水草水槽 奮闘日記。

趣味のブログです~!

ん・・・? 黒い・・・影??

こんにちわー!

今朝は地震で5時に目が覚めました。

まぁ何も異常が無かったんで すぐ2度寝しましたけどね

 

今日はアピスト食卵後について。

水槽眺めてるとガンガン伸びたインジカがうっとおしくトリミングしようとピンセットで選り分けてたんですよ。

 

そしたら目の前をピロピロピロピロと黒い小さな物体通過・・・?

は? え? ん?? えええええええええええええ!!

 

何の稚魚かわからんけど、とにかく何匹かいる・・・確実にいる!!

で、捜索開始。

とりあえずその日は3匹発見。

サテライト買ってきて隔離。

30キューブは稚魚専用にするんじゃなかったんかい!!ってのはおいといてね 汗

 

次の日から1匹 また1匹と出てきて現在7匹w

f:id:taka-1026:20130413094615j:plain

何となく目の周りや頬が青に光るから、もしかしたらアピスト孵化して・・・た?

 

それと前回 生体追加するよ~っていってたので買ってきた報告~♪

60cmに

グリーンテトラ×10

f:id:taka-1026:20130413113803j:plain

 

ブルードワーフグラミー×2

f:id:taka-1026:20130413113822j:plain

 

それとヒーターを右に移動させ石を奥に

開いたスペースに中景の俵型侘び草を設置

f:id:taka-1026:20130413114005j:plain

 

右奥に蓮の葉みたいなヤツ   名前忘れました

f:id:taka-1026:20130413114059j:plain

 

 

 

次いで60スリム水槽の方に

プラチナエンゼルとゼブラエンゼル

 

f:id:taka-1026:20130413114121j:plain

 

 

f:id:taka-1026:20130413114359j:plain

全体、今はこんな感じになってます^^v

真ん中の赤いの差し戻ししたらいいのかな~。

あの1本だけ突出して延びるんですよねww(笑)

 

とりあえず60cmはこの水草達で維持して次は30キューブに水草植えていきましょかね~♪

 

あっそれと来週 京都水族館に行ってきます~!!

初めて行く水族館にワクワクしております

 

ではまた~^^

f:id:taka-1026:20130413114753j:plain