初心者の水草水槽 奮闘日記。

趣味のブログです~!

GWはベタ三昧。

こんばんわ~!

GWから何やらブログほったらかしでいましたが久々更新しますw

 

GWには前に言ってたアクアテイラーズさんとベタ専門店フォーチューンさんに行ってきましたよ!

 

普段行けないお店に行くのは刺激になって楽しいですねw

目移りしまくりで見るのが忙しい><;

アクアテイラーズさんでは

レッドファントムテトラ

f:id:taka-1026:20130516005515j:plain

コリドラス ステルバイ パンダ

f:id:taka-1026:20130516005548j:plainf:id:taka-1026:20130516005537j:plain

 

フォーチューンでは

ハーフムーン

f:id:taka-1026:20130516010339j:plain

クラウンテール

f:id:taka-1026:20130516010529j:plain

トラディショナル

f:id:taka-1026:20130516010541j:plain

 

f:id:taka-1026:20130516011027j:plain

10cmのビンを探しまくって3つGETしテトラさんのLEDライトをベタ水槽に配置しました♪

 

3匹だけ購入のはずが・・・

実はここにも・・・

f:id:taka-1026:20130516010903j:plain

60cm水槽にも投入(笑)

以上がGWでうちに迎えた子供達♪

 

それと以前からやりたいな~と思ってた

CO2インライン化と分岐をやってみました♪

 

60cmにはエーハイムの外部フィルター排水側にバジル CO2直添ミキサー

f:id:taka-1026:20130516012215j:plainf:id:taka-1026:20130516012737j:plain

Y字で分岐させ2本の耐圧チューブに低速制御型のスピコンを装着しました!

f:id:taka-1026:20130516012835j:plain

普通のスピコンだと調整が超シビアみたいですがこの低速型だと楽に調整することができる・・・らしい!!

調整後はリリィパイプから小さな気泡が出てくるよーになりましたっ♪

f:id:taka-1026:20130516013504j:plain

 

60cmで使っていたパレンが余ったので30キューブへ移動!

これで30cmの水草もガンガン育ってくれよww

f:id:taka-1026:20130516013255j:plain

でも30cmのフィルターは底面ろ過なんだよなぁ・・・

水草の根っこ伸びたらろ過低下しないかな。

 

まぁ~そーなったらそーなった時に考えよっかな(笑)

ってな感じで今回の報告終了~♪