初心者の水草水槽 奮闘日記。

趣味のブログです~!

60cm水槽、水草追加と経過

以前UPした時はこちら

f:id:taka-1026:20140118004913j:plain

 

緑1色の水槽に差し色を追加しました。

・ネサエアRED

・ルドヴィジア

 

立ち上げから2日前まで全面ガラスの苔や水面のとろみ・においがひどかった為、毎日バケツ2杯の水換え!

頑張ったー( ´ ▽ ` )ノ

 

やっっっっと!!昨日ぐらいから水もスカッとなり安定 してホッとしてます

後景に入れたロタラも毎日気泡全開ですこぶる調子良さそうです(*゚▽゚*)

 f:id:taka-1026:20140126140417j:plain

それとコレも設置しましたー

f:id:taka-1026:20140126141000j:plain
ちょうど台の下に収まったので倒れないよーに固定して置いてますo(^_^)o

 

それから30キューブの現在は国産グッピーが出産ラッシュで稚魚だらけw

こんなに増えてどーしたもんかと( ̄▽ ̄;)

サテライトも大きいのに交換しました!

f:id:taka-1026:20140126140454j:plain f:id:taka-1026:20140126140506j:plain

出産と言えば来月にはうちにも待望の娘が産まれてくるので楽しみで仕方ありません(*゚▽゚*)

大きくなったら一緒に水槽いじりしてくれるかな~?(*´д`*)