初心者の水草水槽 奮闘日記。

趣味のブログです~!

アピストグラマ・カレイロ・ツインバー

実は。。。

 

昨日アピストグラマ・カレイロ・ツインバーの固体をペアで購入してしまいましたw

 

 ラスボラ大きくなったらって言ってたのに・・・(笑)

店員さんに色々聞いて、入れてる生体の大きさも考慮すればこの子ぐらいの大きさなら大丈夫だと^^v

 

アピストは・・・水草水槽を始めるきっかけとなった固体で、水草をバックに優雅に泳ぐ姿が目に焼きついて飼いたい、水草水槽やってみたいってなったんですよw

 

そのアピストが今 自分の水槽に入ってるwww

 

感動><;;;

f:id:taka-1026:20130325001114j:plain

 

 

まだ2日目なのでピリピリムードですが・・・。

ペアは仲良さそー、でも2匹でコソコソ隠れて出てきませんw

 

まだエサも食べてくれない(汗)

 

とりあえずディスカスのエサを買ってきましたが、シュリンプ沸かしてあげなきゃダメなのかなぁ~?

 

アピストにあげたエサをモーリーが全部たいらげちゃうから

モーリー激太り(汗)

 

まぁアピストもお腹空いたら食べるよーになるかな・・・

 

前途多難・・・^^;

 

~追記~

やっぱり、うちのアピストは 顆粒は食べない・・。

ブラインシュリンプを沸かしてやったらバクバク食べてます。

ホッ・・・。 って当たり前かww

 

色あげにはブラインがいいんだろーけど。しかし手間がかかるな・・・

どーにか顆粒食べてくれないかな((((^_^;)